FC2ブログ
まだお披露目されていなかった紙芝居『のんのとオオムラサキ』ですが、
実演が決まりました!
 11月19日(木)15時15分~
 定山渓小学校ミニ児童会館
 ミニ児に通う小学生と地域の方に観ていただくことになりました。

コロナ禍で実演できなかったので、ようやく、という思いです。
感染予防をしながら、じょじょにほかの児童会館でも
実演していけるように願っています。
2020.10.19 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日は地域の小学校で運動会が行われていました。
久しぶりのことで、最初はぴんときませんでしたが、
元気にグラウンドを駆ける小学生をみて、
これが当たり前になる日が早く来てほしいと思いました。

小金湯さくらの森は、桜が立派に成長して
落ちついた良い森になっていました。
来春はさくら祭りが開催できますように!
紙芝居『のんのとオオムラサキ』を実演できますように!
2020.09.27 Sun l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年11月に札幌市民芸術祭が開催されていましたが、
今年はコロナで中止になりました。
その場で各部門の受賞者表彰式が行われるのですが、残念です。
幸い、「さっぽろ市民文芸37号」は例年通り発行されます。
来年は通常の形で開催できることを願っています。
2020.09.04 Fri l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
暑い日が続いています。
熱中症に気をつけましょう。

こんな暑い時に焼き芋やさんの車が
ゆっくりと通っていきました。
「やきいも~ おいも あまーい おいも」
と連呼しているので思わず耳をかたむけてしまいました。
スーパーでも焼き芋を売っているので、季節は関係ないのでしょうね。
2020.08.10 Mon l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top
7月に入り、国道230沿いの一部消火栓が塗り替え作業をしています。
最初はブルーシートで巻かれて、しばらくしてシートを外したら、
白い消火栓がでてきました。
白から黄色になるのはいつなのかわかりませんが、
白だと目立たないものですね。
消火栓はやっぱり黄色ですね。

紙芝居「のんのとオオムラサキ」がおかげさまで完成しました。
実演の日は決まっていませんが、
早く実演できるように、その日を待っています。
2020.07.21 Tue l 日記 l コメント (0) トラックバック (0) l top